宝塚総合情報サイト

白夜の誓い—グスタフIII世、誇り高き王の戦い—/PHOENIX 宝塚!!—蘇る愛— (DVD)

白夜の誓い—グスタフIII世、誇り高き王の戦い—/PHOENIX 宝塚!!—蘇る愛— (DVD)

宙組/DVD 白夜の誓い—グスタフIII世、誇り高き王の戦い—/PHOENIX 宝塚!!—蘇る愛— (DVD) 凰稀かなめ感動のラスト・ステージ 「白夜の誓い—グスタフIII世、誇り高き王の戦い—」 …1770年、スウェーデンの皇太子グスタフは、幼馴染みのアンカーストレムと共にパリに遊学していた。

人間は生まれながらにして自由である——パリの地で自由思想に触れたグスタフは、一国の君主となるべき立場にも関わらず、市民の手による新しい時代の到来を確信する。

そんなある日、父であるスウェーデン国王が亡くなったとの報せが届く。

グスタフは想いを寄せていたイザベルを連れて帰国しようとするが、彼がスウェーデンの皇太子であることを知ったイザベルはその申し出を固辞する。

必ず迎えに来ると言い残したグスタフは、アンカーストレムと共に帰国の途についた。

スウェーデンでは親ロシア派の大臣クランツが政をほしいままにしていた。

クランツは近衛士官長のリリホルンに、スパイとしてグズタフの動向を探るよう命じる。

1772年5月29日、新国王グスタフIII世の戴冠式が執り行われるも、その席でグスタフはクランツに国王としての誇りを傷つけられた上、国家の方針に従えない場合は退位もありうると恫喝されてしまう。

さらにクランツは、ロシアと同盟関係にあるデンマークの王女ソフィアを妃として迎えるべく手筈を整えていた。

イザベルに想いを残すグスタフに政略結婚など受け入れられるはずもなかったが、それを断る権利すら彼には与えられていなかった。

やがてクランツたちがデンマークから巨額の賄賂を受け取っている事実を突き止めたグスタフは、アンカーストレムら側近たちと共にクランツから実権を取り戻すべく立ちあがることを決意し、近衛士官長の協力を得るべくリリホルンに計画を打ち明ける。

そしてついにグスタフたちは決起の日を迎えるが——。

「PHOENIX 宝塚!!—蘇る愛— 」 …宙組トップスター・凰稀かなめをフェニックスに見立て、男役特有の美しさと凛々しさを感じさせるシーンで構成した、宝塚歌劇ならではのゴージャスでスペクタクルなグランド・ショー。

【収録内容】 ◆公演映像 ◆特典映像(稽古風景) 16ページカラーブックレット付き ※公演映像、特典映像(稽古風景)、ブックレットは、ブルーレイとDVD同じ内容です。

2015/02/05 TCAD-453 宝塚大劇場(2014/11/21) 凰稀かなめ・実咲凜音・朝夏まなと・緒月遠麻・七海ひろき・伶美うらら (専科)汝鳥伶   

レビュー件数1
レビュー平均5.0
ショップ 宝塚歌劇グッズの専門店〜宝塚アン
税込価格 8,640円

Weekly Ranking Top 5

宝塚関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の宝塚関連アイテム

宝塚 関連ツイート