注目アイテム

【和太鼓ライブ】DVD『友野龍士わくわく和太鼓LIVE』

Item Number 11

09年5月30日(土)に神奈川公会堂で行われた 「友野龍士 第3回わくわく和太鼓コンサート -20歳になりました-」を収録 80分 友野龍士プロフィール 友野龍士は和太鼓奏者。

軽度の知的障害があるも太鼓とともに育ち社会を広げてきた。

大太鼓や担ぎ桶太鼓、セット太鼓を打ち、 ソロ演奏やピアニストとのコラボや空手演舞とのコラボ、 ユニットを組んでいる和太鼓篠笛の The J.B.'f など、多方面に活動している。

巧みなバチさばきで独自の世界を創り上げ 「無限の可能性」「今日を生きる・そして明日も・そしてみんなと」を テーマに心に響く温かい太鼓で演奏活動を繰り広げている。

多くの仲間に支えられ、今日も太鼓が鳴り響く。

2月12日公演 夢舞台での友野龍士 ひがしむねのりのDVD解説 コバケンのオーケストラに入団して、NHKホールで出演した龍士君。

すでにNHKの福祉番組では2回もドキュメンタリーで放映された。

今人気・話題、沸騰中の彼のご機嫌ライブDVDを紹介します。

知的障害があるのに、太鼓センスは天才的で、人の良さはこれまた抜群。

弊社に入社が決まった高校3年卒業前に、第1回目の「友野龍士ワクワクコンサート」を横浜地域の皆さんが開催。

以後、毎年春に開催いただいている。

このDVDは、プロになって2年目の昨年の3回目ライブを収録したもの。

5カメラ・スイッチングで収録する現場に、私も付きっきりで、立ち会っていた代物。

自信作ですよ! 特に、彼の人柄が表れているソロ場面は大笑いしてしまう! 彼が現在コラボしているすべてのプロ奏者が出演しているので、「龍士の太鼓」を知るには最高のDVDです。

Item Number 11

Review Count レビュー件数 1件
Review Average レビュー平均 4.0(5点満点)
Shop Name ショップ 太鼓センター鬼っ鼓ショップ
Price 商品価格 3,780円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

和太鼓 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか