注目アイテム

【瀧の湯】庄助酒彩吟醸漬 厳撰會津セット 400g【お中元、お歳暮にも最適です】

Item Number 15

【商品詳細】 會津地鶏(モモ100g×2) 會津さくら(ロース100g×1・モモ100g×1) 老舗旅館・庄助の宿 瀧の湯自慢の逸品をご家庭に。

自家醸造味噌と特製酒粕のブレンドに漬け込みました。

会津の特産品として有名な会津産地鶏&馬肉セット! これぞ会津の畜産メニューのベストセットです。

賞味期限/90日間厳撰會津セット 「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」17年連続選出 創業130年以上の老舗宿「庄助の宿瀧の湯」謹製“庄助酒彩吟醸漬” 宿自慢の人気メニューがついに商品化 吟醸酒・女将秘伝の自家製醸造味噌・酒粕が入った特製吟醸ダレに漬込むことで、旨みが増し上質なお肉がさらにとろけるほど柔らかくなります。

老舗旅館の板前の味「庄助酒彩吟醸漬」は宿泊のお客様からの人気が根強く、この度ご家庭でも召し上がっていただけるよう商品開発致しました。

宿自慢の人気メニューは、大切な方への贈り物としても最適。

自信をもっておすすめいたします。

観光庁主催「世界に通用する究極の土産」ノミネート賞受賞 「FOODEX JAPAN2014・2016美食女子グランプリ」銀賞受賞 福島県産品認定、福島ふるまい隊認定、会津ブランド認定、「百貨店推奨ブランド」認定・・ 上質な素材と、本物の老舗の味がかなえたの極上の逸品。

上質な会津豚と馬肉 α‐リノレン酸が豊富な亜麻仁で飼育した「會・美豚」と、会津名物の馬肉のセットです。

會・美豚は健康維持に大切な必須脂肪酸を含み、臭みが少なく口の中でとろける味わいが特徴です。

柔らかくきめの細かいロースをお楽しみください。

馬肉は低カロリーで知られる馬肉は、高たんぱく・低脂肪の今注目のヘルシー食材。

会津地方で馬肉はスーパー等にも並んでいる程生活に密着した食材となっています。

さっぱりとヘルシーな味わいをお楽しみください。

庄 助 の 宿  瀧 の 湯 庄 助 酒 彩 吟 醸 漬 し ょ う す け し ゅ さ い ぎ ん じ ょ う づ け C o n c e p t  創業百三十余年、会津の地で愛し、愛されてきた庄助の宿 瀧の湯。

女将から若女将へと六代に渡り受け継がれた秘伝の醸造味噌と会津に四百年以上続く伝統の地酒の酒粕が融合した自慢のタレ。

そして、永年の試行錯誤により良質な肉質に改良された会津を中心とした畜産品〈会津牛・会津地鶏・会津産馬肉〉等を漬け込んだ〈庄助酒彩吟醸漬〉は当館の板前人気メニューとしてご宿泊のお客様に愛されてきました。

 そしてこの度、お客様の多くのご要望により、〈庄助酒彩吟醸漬〉がご家庭でもお気軽に召し上がれる商品として誕生いたしました。

 庄助の宿 瀧の湯ゆかりの小原庄助さんは有名な民謡「会津磐梯山」にも唄われるように、会津の酒をこよなく愛し、また大変な美食家でもあったと言われています。

庄助というネーミングを使用した〈庄助酒彩吟醸漬〉は、小原庄助という名前に恥じない自慢の商品だと自負しておりますので、是非一度ご賞味ください。

庄助の宿 瀧の湯 五代目湯守齋藤 純一  プレミアム會津べこ  契約している田部畜産牧場を中心に生産されている会津産黒毛和牛は、 良質な肉質で赤身と脂のバランスの良さが特徴です。

 その中でも調理長が厳選したA4〜A5ランクの牛肉のみを使用しております。

 黒 べ こ    美しい自然で育った、風味まろやかな味わいのブランド牛です。

 福島県産黒毛和牛の中でも調理長が厳選した牛肉を使用しております。

 特 撰 べ こ    調理長が自家製味噌と酒粕にマッチする良質な牛肉を吟味し、使用しております。

 旅館の味をお気軽にお召し上がりいただけます。

 會 津 地 鶏    400年の伝統があり絶滅の危機があった中、他種との混在がなく生産されてきた貴重な固有種です。

 地鶏独特の歯ごたえ・コクがある自慢の逸品です。

 會津さくら(馬肉)    高タンパク・低脂肪・低カロリーの今人気のヘルシー食材です。

 会津地方ではスーパーマーケットにも常にある生活に密着した自慢の逸品です。

 會 ・ ハーブ鶏    會・ハーブ鶏は、飼料にハーブを使用した福島県産の赤鶏を使用しました。

 風味豊かで脂肪や鶏肉のくさみが少なく、やわらかい肉質が特徴です。

 會 ・ 美 豚    a-リノレン酸が豊富な亜麻仁で飼育した「會・美豚」は健康維持に大切な必須脂肪酸を含み、 臭みが少なく口の中でとろける味わいが特徴です。

Item Number 15

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ Local to Global 楽天市場店
Price 商品価格 6,664円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

鶏肉 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか