注目アイテム

父の日 ギフト お酒 焼酎 長崎焼酎ハイボール飲み比べセット300ml/九州魂麦・九州魂紫芋・神浦川白麹芋焼酎 先着1000名様・話題の強炭酸水500mlプレゼント中

Item Number 18

適量だと、糖度も低くて身体にやさしいと云われる「焼酎」 健康法として、寝る前に一杯の焼酎を飲むと、身体が温まり 循環作用を高めるのも焼酎の魅力だと言われています。

そんな焼酎は、色々な飲み方ができるのものの、 普通、水割り・お湯割・ロックなどですね。

独特の香りがある焼酎に、苦手意識のある方も多いハズ。

そんな方に是非オススメしたい、美味しい焼酎ハイボールです。

自宅でも簡単にできます!! ハイボールって、普通はウイスキーをベースに作りますよね。

そうなんです!!!焼酎に変えてもとっても美味しいのです! 焼酎ならではの香りを楽しみながら、 ずっと飲みやすく仕上がるので是非試してみてください。

作り方はとっても簡単! 氷を入れたグラスに焼酎を注ぎ、炭酸水で割るだけで良いのです。

その焼酎は、こちらオススメ。

長崎から北へ、棚田と水郷 、隠れキリシタンの町   「外海・神浦町」ここで美しい環境の下、 ピュアで贅沢なコクと香りが自慢です。

■九州魂・紫芋 九州産の紫芋を使用して、甕壺で仕込みした。

華やかさが際立った香り、濃厚で幅のある味わい ハイボールにしたら水割りと違った香り・旨みが出て 女性もこれ好きな方多いと思います。

■九州魂(くすだま)麦焼酎 ベルギー・ブリュッセルに本部のある国際味覚審査機構iTQiにおいて、 総合評価90%以上の極めて優秀。

三ッ星を獲得しました。

国際味覚審査機構iTQiとは-------★

世界中の食品・飲料品の「味」の審査をし、 優れた製品を表彰・プロモーションする機関です。

審査員は、ヨーロッパで最も権威のある調理師協会及び国際ソムリエ協会(ASI)など 一流のシェフやソムリエで構成され、厳正な審査が 行われます。

ピュアで贅沢なコクと香りの 焼酎がこれです。

まろやかさのあるフルーティな香り。

さらに、絶妙なバランスの旨みと甘み。

香ばしい香り 毎晩ハイボールにして飲まないと気が済まない、ヘビーな方も多数いるほど♪

■神浦川 白麹芋 超レアな芋焼酎、めったに飲めないです。

 日本一の清流・神浦川の流れる長崎市神浦地区にある僅かな生産量の 棚田米を麹米に使用し、神浦地区で栽培された黄金千貫のみを原料として、 白麹で仕込んだ焼酎です。

ハイボールにすると、やや辛口ですが、柔らかい口あたりで 芋焼酎ですが、とっても香りが上品で、美味しくて杯が進みます! シンプルで飲みやすく、どんなお料理にも合う 長崎焼酎ハイボール ぜひ、飲んでみてくださいね!!

Item Number 18

Review Count レビュー件数 0件
Review Average レビュー平均 0.0(5点満点)
Shop Name ショップ うらかわ酒店
Price 商品価格 2,138円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

長崎 関連ツイート

こちらも一緒にいかがですか