【ギフトBOX入】ドンペリニヨン ロゼ 2005 750mlシャンパン ドンペリ dom perignon rose

【ギフトBOX入】ドンペリニヨン ロゼ 2005 750mlシャンパン ドンペリ dom perignon rose

【コンビニ受取対応商品】【ギフトBOX入】ドンペリニヨン ロゼ 750mlシャンパン ドンペリ dom perignon rose 枡屋酒店ドン ペリニヨン ロゼは最良の収穫年の中でも、特級畑のピノ・ノワールが特別な熟成を主張した年しか造られません。

それは、まろやかさと、シャルドネの優雅さと気品との絶妙なバランスが生みだす、華麗なるパラドックスといえます。

白亜質のカーヴの中で何年も熟成する間に、究極の複雑さ、まろやかさ、芳醇さとなって美しく開花します。

●名称:シャンパーニュ●内容量:750ml●保存方法:直射日光を避けて保管ください。

シャンパン ドンペリ酒類には、一部を除き「賞味期限」の設定はございません。

開封後は、なるべくお早目にご賞味ください。

20歳未満への酒類の販売は 固くお断りしています酒 アルコール【ギフトBOX入】ドンペリニヨン ロゼ 750mlシャンパン ドンペリ dom perignon rose 枡屋酒店「世界最高のワイン」を造る「シャンパーニュのクリエーター」と言われるドン・ピエール・ペリニヨンが、17世紀に「最高のワインを造る」という野望を抱いてから3世紀。

ドン ペリニヨンは、今も彼のビジョンに忠実に造られています。

その偉大な功績に最高の敬意を払うべく、すべてのヴィンテージには特級畑だけではなく、彼が生涯を送ったオーヴィレールの1級畑で栽培されたシャルドネとピノノワールがアサンブラージュされています。

作柄のすばらしい年に収穫された葡萄のみを使い、絶妙なバランスで造られる芸術品。

常に最高のヴィンテージだけが、ドン ペリニヨンであることを許されるのです。

モエ・エ・シャンドン(Moet&Chandon)モエ・エ・シャンドンは、フランスの世界有数なシャンパン製造会社傘下に最高級シャンパンで有名なドン ペリニヨンを有する。

1500エーカーものぶどう畑を所有し、毎年200万ケース以上のシャンパンを出荷する。

1743年、クロード・モエによって創立されたモエ・エ・シャンドンは、260年以上もシャンパーニュ地方に君臨する最高級メゾンです。

モエ・エ・シャンドンでは自社の畑を多く所有しており、そこで獲れた上質の葡萄と長年栽ってきたワイン造りのノウハウ、近代的な設備を活かして、クオリティの高いシャンパーニュを造り続けています。

それが「世界で最も愛されているシャンパーニュ」と言われる所以です。

皇帝ナポレオンも、モエ・エ・シャンドンを愛した一人。

戦地に赴く際には、必ず3代目ジャン・レミー・モエのもとを訪ね、黄金色のシャンパーニュでひとときの安らぎと幸福を得たといいます。

今もラベルに刻まれている「IMPERIAL( フランス語で「皇帝のもの」の意)」はその親交の証ですシャンパーニュシャンパーニュはフランスのシャンパーニュ地方で栽培されたブドウだけで造られています。

シャンパーニュ地方のブドウはブドウ畑の北限にあるという地理的位置、 厳しい気象条件、土壌の特殊性、丘陵にあるということなどが、他のどの地域にもない個性を持っています。

中世、キリスト教国でブドウ畑の仕事に携わっていたのは、修道士たちで、ワインは聖別され、ミサの際に飲まれていた。

地理的歴史的出会いの偶然により、シャンパーニュは普通のワインとは違う非凡な運命をたどることになった。

それというのも、フランスの最初の王は496年のクリスマスに受洗し、シャンパーニュで王となる聖別を受けたのである。

これ以後も898年から1825年にかけて、歴代のフランス王はシャンパーニュ地方の中心であるランスで聖別されることが恒例となり、その度にシャンパーニュが飲まれた。

12世紀からシャンパーニュの評判は国境を越え、重要な機会にはシャンパーニュを飲むのが世界中の習慣となった。

ドンペリ シャンパンビール 洋酒 ワイン 発泡系 フランス シャンパーニュ シャンパン ドンペリ酒 アルコール



購入する

購入する

ドンペリ 関連ツイート