フランスでホルンが流行っているらしいが

Animals Pedal Wild Picks Deer Horn Heart Pick Double Dent Blond ハート 3.5mm ( DHR-HP-DD-BL ) 鹿の角素材 ハート型 ギターピック 【ゆうパケット対応可能】

Animals Pedal Wild Picks Deer Horn Heart Pick Double Dent Blond ハート 3.5mm ( DHR-HP-DD-BL ) 鹿の角素材 ハート型 ギターピック 【ゆうパケット対応可能】

ディアホーンハートピックダブルデントブロンド Deer Horn Heart Pick Double Dent Blond ハート 3.5mm Deer Horn Heart Pick Double Dent Blondは、鹿の角を素材としたハート型のピックです。

鹿の角は、牛などの骨の芯がある角とは違い、毎年生え変わります。

どちらも材質としては近いですが、牛の角が爪に近いとすると、鹿の角は指の腹に近い素材です。

強靭な素材ですが様々な形状への加工もしやすく、古来より鏃やナイフの柄などに使われてきました。

ピックとしては牛の角にとても近いですが、比べると少しだけやわらかい音になります。

とはいえ一般的なピックと比べれば素材自体が強く硬い部類です。

弦のすべりは良く、指は滑りにくい、天然素材ならではの特性を持ちます。

さらにピック両面には親指と人差し指ぴったりとおさまるくぼみが設けられ、非常に安定したピッキングが可能。

親指、人差し指はそれぞれ専用の形状のくぼみとなっているため、右利きのプレイヤー用となります。

また先端部にも弦と平行にピックが当たりやすくなるよう、立体的な形状を採用し、弦とピックが出来る限り点で接し、弦に引っかかることのない快適なプレイを実現しています。

スタンダードなティアドロップタイプと同等のサイズです。

3.5mmの厚みがありますが、くぼみの加工により一般的なピックに近い演奏性を実現しています。

※Wild Picksは自然の素材を用いて手作業で制作しているピックです。

素材の質感を活かし、手作業で制作しているため、1枚1枚、全て外観が違っており、また厚みも若干の誤差がある場合がございます。

"Wild Picks" Animals Pedal Wild Picksシリーズは、自然素材の持つ暖かみ、美しさを最大限に味わっていただけるピックを展開し、高い人気を博しています。

Animals Pedalが次の挑戦として選んだのは、エポキシ樹脂を使用したピックでした。

Resinピック。

自然素材とはまた違った美しさを実現し、同時に安定して扱いやすいピックです。

厚みのある硬いピックは、それだけで鋭いアタックと早い音を出します。

音が早いと、ピッキングの強弱で音色をダイナミックに操ることができます。

一般的な薄くしなるピックよりも重さがあり、また指をピックに安定して固定することができるため、余計な力を必要としません。

長いステージでも疲れにくく、自然体でギターをプレイすることができます。

これはスタミナだけでなく、よりスムースで良いプレイのためにも大切な要素です。

丁寧に美しく加工されたResinピックは、どれも一目で自分だけのピックだと分かるような存在感を放ちます。

 

レビュー件数1
レビュー平均5.0
ショップ エフェクター専門店 ナインボルト
税込価格 580円

Weekly Ranking Top 5

ホルン関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気のホルン関連アイテム

ホルン 関連ツイート