メール便送料込【南十字星】カロシトラジャ200g(ストレートコーヒー)

内容量  100g×2 原材料  コーヒー 美味しさ維持期間  お届け後3週間 少しずつ、色々な種類のコーヒーを飲んでみたい。

送料負担は最小限に!そんな、ご要望を頂きました  ・光を通さない保存用の袋でお届けします==長期保存には不向きですのでなるべく早くお飲み下さい (写真はイメージです) メール便サイズに合わせる為に袋が膨れない様にガス抜きの穴が開いています。

お届け後穴をテープなどで閉じて冷凍や冷蔵庫で保存頂けます。

直ぐにお飲みになられる場合はそのままお使い下さい。

 ・商品は100gずつを2袋にお分けしてお届けします  ・A4ファイルサイズ、約よこ240mm×たて290mm、厚さ2cmのメール便でのお届けとなります  ・メール便での送料込みの値段です赤道直下のアラビカコーヒー インドネシアスラウエシ島カロシトラジャ コーヒーの生産地は赤道付近に多くあります。

赤道を挟んで南北23度に最も多く集中 【コーヒーベルト】と呼んでいます。

カロシの生産地は赤道近くなので高く山岳地帯で急斜面なので大きな機械が入らないので手作業で収穫しています。

また、小さな農家が殆どなので機械化が進まない原因はここにもあります。

そのことは決して悪いことではなく、丁寧な質の良い手作りのコーヒーを長い時代作りい出す事が出来ています。

コーヒーを栽培している農場は赤道に近いほど標高は高くなり、逆に離れる程低くなります。

標高が高いと堅い豆、低いとやわらかい豆が出来て産地毎の味の違いに大きな影響をあたえます。

どの様に影響を与えるかは【当ホームページのどこか】に書かれていますので、興味のある方はお探し下さい。

  • 商品価格:1,260円
  • レビュー件数:7件
  • レビュー平均:4.14

ストレートコーヒー 関連ツイート