ついに特急のオンライン化が進行中?

TOP > 【特急】【M便】しまなみ島走 BOOK 改訂版3

【特急】【M便】しまなみ島走 BOOK 改訂版3

しまなみ海道を自転車で旅する史上最強のガイドブック。

2017年9月発売の改訂版3です。

『 しまなみ島走(とうそう)BOOK 』は、自転車乗りによる、自転車乗りのための、しまなみ海道自転車旅ガイドブックです。

全国で自転車を楽しむ人々が増え、各地のサイクリングコースが脚光を浴びていますが、とりわけしまなみ海道はレンタサイクルも借りやすく、行き当たりばったりの旅でも充分に楽しめるのが良いところでしょう。

そんなしまなみ海道の一番の魅力は、メインルートを離れて一歩踏み込んだ場所に目立たず隠れていたりします。

とはいえ初めて訪れる土地で、脇道に迷い込んで楽しむというのは、なかなかムズカシイもの。

一人でも多くの人に、そんな自転車旅の真の醍醐味を伝えたい、感じてほしい! そういう想いから生まれたのが、この「しまなみ島走BOOK」です。

島の魅力ある資源を掘り起こし、活動を通じて得たたくさんの情報をもとに、 実際に旅に携えていきたくなるものを目指し、自転車乗りの目線で製作に励みました。

各島ごとに「著者が旅人視点でスポットをあてたとっておき情報」を掲載 ■各島の「行く」「見る」「食べる」情報を自転車乗りの目線で紹介 ■島の中を走るなら、このデータは必須! ロードプロフィールを徹底解説 しまなみ海道の道という道をくまなく走り、3年の歳月をかけて完成した 「しまなみ島走(とうそう)MAP」も合わせて使って頂ければ鬼に金棒です。

島々を巡るための旅行計画や現地でサイクリングしている時に最大限に役立つハズ! 自転車で旅するということは、見所から見所への単なる移動ではなく、 むしろ移動している最中に楽しみがあります。

ふりそそぐ光や風、地元の人と交わす会話、思わぬ発見にふと立ち止まる瞬間……。

この本が、そんな自転車旅ならではの出会いのきっかけになれば、 これほど嬉しいことはありません。

どうぞ、本書や島走(とうそう)Mapを片手に、しまなみ海道の旅を存分にお楽しみください! 商品のカラー・サイズについて商品のカラーはディスプレイの種類等により、実物と異なって見える場合がございます。

掲載商品の仕様、ロゴ等のデザインは改良のため、変更される場合がございます。

また、メーカーが発表していない寸法や個人的なフィット感についてはお答えいたしかねます。

あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

楽天で購入1,404円(税込み)

特急 関連ツイート