天津甘栗の魅力って

TOP > 果樹苗 栗 【天津甘栗 1年生苗 】 [ くり クリ 果樹苗木 販売 ]

果樹苗 栗 【天津甘栗 1年生苗 】 [ くり クリ 果樹苗木 販売 ]

お届けする苗木について 苗木の年齢 1年生 苗木の特徴 接木苗 苗木の形状 4〜5号ポットに仮植 苗木のサイズ ポット部分含め 約65cm 植え付け時に必要な切り戻しを行ってからお届けします。

切り口には剪定後の枯れ込みを防ぐ傷薬、カルスメイトを塗ってあります。

この商品はメール便不可です。

宅配便でのお届けとなります。

!!必ずご確認ください!! ■梱包について■ 高さ70cmのダンボール箱でのお届けとなります。

果樹・柑橘苗木は同送料で4本まで同梱ができます。

■複数梱包の送料について■ ご注文いただいた苗木の本数・商品の個数によって、複数梱包になる場合は、基本送料×梱包数となります。

送料が追加となるお客様には、ご注文受付後、メールにて個別に確認させていただきます。

ご注文内容が複雑になってしまい、送料の計算がよくわからない場合など、どうぞお気軽にお問い合わせください。

rakuten@kuragi.co.jp 栗の育て方 寒さに強く日本全国で栽培可能です。

摘果も不必要で果樹としては育てやすい方です。

日当たりが悪い場所では生長しにくく実がつかなくなるので、日当たりが良い肥沃な土に植えます。

栗は1品種だと実を付けにくいので、必ず異なる品種を一緒に植えるようにします。

1.土作り     通気性の良い、湿り気味の肥沃な土を好みます。

日向を好みますが乾燥に弱いのでバーク堆肥を混ぜ込みます。

2.植えつけ   日当たりの良い場所に直径約50cm程度、深さ50cmの穴を掘り植えます。

植え付け間隔は仕立て方にもよりますが、割と葉張りが出るので、 通常4〜5m程度空けて植えます。

3.仕立て方・剪定   自然樹形のまま育てると樹高が高くなりやすいので、主枝を開くように誘引して樹高を抑えます。

(夏季) 実を付ける枝や実への日当たりを悪くする枝を間引きます。

(冬季) 日が当たらない枝は雌花もつかず成長も悪くなるので、不要な枝を間引く剪定を行います。

4.施肥   12月ごろに有機質肥料を与えます。

新しい葉が芽吹いてくる3月頃と、実を付け終わった11月ごろに化成肥料を与えます。

5.収穫   イガが褐色になって硬くなり、裂けて中が見えるようになったら収穫時です。

風などで自然に落下したものを拾って収穫します。

天津甘栗甘くおいしい実をつける中国産品種。

甘くおいしい実をつける中国産品種。

日本でも広く食されている有名な品種です。

栗の木の特徴 学名 Castanea Mill. 分類 ブナ目ブナ科クリ属 葉張り 3〜4m 最終樹高 2〜6m 植え付け間隔 5m〜8m 結果年数 3〜4年程度 栗の品種選びで迷ったら… 種子と責任種子は努めて純良なものをご用意しておりますが、商品の性質上100%の純度や発芽は望めません。

商品の包装等に記載のある、発芽試験結果を満たした商品をお届けいたします。

発芽は播種後の条件により結果が異なるため、温度や水分などを品目ごとに適した条件下で管理してください。

不適条件下では発芽しないことがあり、また100%同一ではなく、まれに異株が出る場合がございます。

種子・苗などについて、発芽後および植えつけ後の栽培条件や天候などによって結果が異なりますので、商品の生長後や収穫物に対する補償はいたしかねます。

また商品の性質上、結果不良につきましてはお買い上げ金額の範囲内とさせていただきます。

(お客様の栽培管理や気象条件による結果不良につきましては、その責任を負いかねます)独自に加工されたものや、お届け後に有効期限を超えられたものにつきましては責任を負いかねます。

野菜などの収穫物については、品種の特性や栽培条件などにより生育に差が生じることがあり、収穫物のサイズ、重量、味などは掲載表現と異なる場合がございます。

楽天で購入1,815円(税込み)

天津甘栗 関連ツイート