浅漬け販売店

TOP > 泉州 水なす ぬか漬け 浅漬け 単品 水茄子 水ナス 漬物 糠漬け

泉州 水なす ぬか漬け 浅漬け 単品 水茄子 水ナス 漬物 糠漬け

配送はクール(冷蔵)便でお届けします。

パッケージは異なる場合がございます。

商品詳細とお届け方法 保存方法 冷蔵庫で保存 ※開封後はお早めにお召し上がり下さい 内容量 約350〜400g お届け方法 クール(冷蔵)便 備考 収穫量等の都合により、一時的に品切れする場合がございます。

その場合はこちらから納期のご連絡をさせていただきます。

他商品を同梱して送料節約可能です。

同梱商品お求めはコチラから⇒GO *但し、冷凍配送の商品は、常温/冷蔵配送商品と   同梱できない場合がございます。

同梱とは? 別々に注文(まとめ買い)したものを、 まとめて一度に出荷する事を同梱と言います。

同梱にすれば、送料が節約できますので、大変お得です! 他、下記のようなご用途にご利用いただけます お取り寄せ 御取り寄せ おとりよせ お取りよせ お取り寄せグルメ 土産 お土産 プレゼント 景品 念品 賞品   他、下記のようなお品をお探しの方に最適な品です。

ごはんのお供 ご飯のお供 おつまみ つまみ お漬物 つけもの 漬物 旬 出荷 5月 6月 7月 ベジタブル 高級 秀品 茄子 ナス なす なすび ナスビ 大阪府産 大阪府 大阪 大阪産 産 大阪なす 大阪ナス 大阪茄子 大阪ナスビ 大阪なすび 水なす 泉州 泉州なす 泉州茄子 泉州ナス 泉州ナスビ 泉州なすび 地元野菜 南河内 水ナス 水茄子 サラダ お漬物 泉州特産 A品 贈答向け大阪泉州 水なすぬか漬け 水ナスのぬか漬けは、関西の料亭などでも人気のメニューです。

水分をタップリと含んだ実はやわらかく、それでいてシャキッとした歯ごたえで、 独特の甘さと瑞々しさに高い定評があります。

暑さで食が進まないこの時期に、また贈答用品としてもおススメな商品です。

●水なすについて 水なすは大阪南部に位置する泉州地域を代表する、『なにわの特産物』です。

一 般のなすに比べて皮が薄く、手で握ると水が滴り落ちるほど水分が多いのが特徴で、ここから水なすと呼ばれるようになりました。

皮も肉質も柔らかいので、とても食べ易く、あくが少なくて、甘味が多いのが特徴です。

一般的には、お漬物にされます。

このナスは生で食べることができます サラダに入れてもいいし、揚げだし風にしてもらってもとっても美味しく召し上がれます。

地元大阪では露地の水ナスの最盛期を迎える夏場にナスと言えば、水ナスの事を指すと言っても過言ではないくらい、欠かせない味となっております。

●水なすの歴史 室町時代に書かれたとされる庭訓往来(ていきんおうらい)に澤茄子(みずなす)と記載されていることから、大阪貝塚市の澤(さわ)地区が発祥と考えられます。

泉南地区に限定され生産消費されていた在来のなすで、夏に畑で農作業していて喉が渇いた時には、このなすを食べ喉の渇きを癒したといわれています。

この事からもいかに水ナスが水分が多く、また大阪で古くから愛されているかが、お分かりになるかと思います。

お客様から、ご感想をいただきました。

どうもありがとうございます!

楽天で購入480円(税込み)

浅漬け 関連ツイート