(観葉植物)ハオルチア ミラビリス カルカレア デ ホープ 2.5号(1鉢)

※画像はイメージです。

入荷時期により鉢のサイズや形状が異なる場合がございます。

※冬季お届けの苗はハウス内で管理しております。

その為本来耐寒性があっても、急に屋外の霜の降りる場所などに植え付けると枯れる場合がございますのでご注意ください。

※サイズ、色合い、ボリューム・大きさについてご指定できませんので予めご了承ください。

光の当たり具合により美しく煌きます! サボテン・多肉植物は葉や茎に水分を蓄え、乾燥に耐えうるように進化した不思議な植物です。

葉の先に透き通った窓を持つもの、真っ白な毛に覆われたもの等、色も形も様々な種類が存在する為、コレクションする楽しみが広がります。

育てて楽しい癒しのグリーンを是非どうぞ!!●ハオルチア属の特長 葉の先に透明な窓を持ち、また葉先にはノギが付いています。

葉の表面には細かいうぶげが生えており、とても愛らしい姿から多肉植物の中でも特に人気があります。

光の当たり具合により美しく煌きます。

強い光を嫌う為、年間を通して直射日光の当らない場所で管理しましょう。

「ミラビリス」は、葉に独特の模様をもち透明な窓があるのが特徴的な品種です。

ハオルチア ミラビリス カルカレア デ ホープ鉢の種類8cm硬質ブラックポット商品サイズ(約)●鉢(ポット)径 : 8cm ※入荷状況やお届け時期により高さは前後いたします。

画像はあくまでも参考までにご覧ください。

学名(※)Haworthia mirabilis var. calcarea de hope (※)…改良品種や学名が不明の種は流通名での記載の場合があります。

別名−分類ユリ科(アロエ科)ハオルチア属園芸分類耐寒性多年草(夏・冬は休眠期間にはいります)原産地南アフリカ共和国置き場所10月〜4月頃の間は、日当たりの良い明るい窓辺などで育てます。

日差しの強くなる5月〜9月の間は、雨の当らない半日陰で育てます。

水やり春と秋の生育期は、鉢土が半分くらい乾いたらたっぷりと与えます。

生育の止まる夏と冬は少なめにします。

肥料春と秋の生育期に、緩効性の化成肥料か、薄めた液体肥料を少量与えます。

注意※画像はイメージです。

※冬季お届けの苗はハウス内で管理しております。

その為本来耐寒性があっても、急に屋外の霜の降りる場所などに植え付けると枯れる場合がございますのでご注意ください。

サボテン・多肉植物について・育成状態によりサイズや葉数、色、量、花の状態等が画像と異なる場合がございます。

・お届けまでに2日以上かかる地域は、種類によっては品質の保証ができない場合がございます。

・サボテン等トゲがあるものもございますのでお怪我なさらぬよう、お取り扱いにはくれぐれもご注意下さい。

植物の管理上の注意点・生きた植物の野外への投棄、または自然湿地への植栽は、在来の水辺植物群への大きな悪影響が懸念されます。

外国産の種類はもちろん、同じ日本産の植物であっても産する地域毎に固有の遺伝子を持っており、各種自生地における他産地の植物の植栽は雑種化及び遺伝子汚染を引き起こし、その土地固有の植物群を破壊してまう恐れがあるため、購入された植物の野外への投棄、または自然湿地への植栽は絶対に行わないで下さい。

冬期の配送について冬期は配送時に植物が凍ってしまう恐れがあるため、北海道および積雪が予想される寒冷地域には配送できない可能性がございます。

予めご了承ください。

ガーデニングの用語一覧葉水(はみず)⇒霧吹きで、葉に水を吹きかけること。

空中湿度を保ったり、葉の温度を下げる、などの目的で行います。

短日処理(たんじつしょり)⇒暗期が一定時間より長くなると開花が促進される植物(短日植物)に、光の当たる時間を調整することです。

元肥(もとごえ)⇒植物を植える際、あらかじめ用土に加えておく肥料のことです。

根腐れ(ねぐされ)⇒水や肥料を与えすぎたり、水はけが悪いなどの原因で根が腐ることです。

根腐れを起こした植物は、悪臭を放つ場合があります。

苞〈苞葉〉(ほう〈ほうよう〉)⇒葉が変形したもので、つぼみを包んでいた葉のことです。

花を保護する役割があります。

葉焼け(はやけ)⇒直射日光の当てすぎで、葉が変色したり、枯れたりすることです。

追肥(ついひ)⇒植物を育てている途中で補給する肥料のことです。

または、その肥料を補給することです。

チャーム楽天市場店 ペット用品・生き物専門ステンレスピンセット 150mm 直 (TSP−27) … ガーデニング サボテン・多肉植物 多肉植物 ハオルチア all_plants _gardening Haworthia mirabilis var. calcarea de hope 育て方 育成方法 栽培方法 観葉植物 20180715 OSH ミラビリス■この商品をお買い上げのお客様は、下記商品もお買い上げです。

※この商品には付属しません。

■ステンレスピンセット 150mm 直 (TSP−27)

  • 商品価格:1,330円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0

ラビリス 関連ツイート