サラダ油にこだわるあなたのサイト

TOP > 【ふるさと納税】C-17 一番搾り菜の花油(2本)と菜の花サラダ油(2本)

【ふるさと納税】C-17 一番搾り菜の花油(2本)と菜の花サラダ油(2本)

商品説明名称一番搾り菜の花油(食用なたね油) 菜の花サラダ油(食用なたね油)原材料名食用なたね油 (遺伝子組み換えではない)産地 九州産内容量450g(ガラスびん)賞味期限製造日から1年半 (ラベル下部に表示)保存方法 常温・暗所で保存特徴石油系溶剤ノルマンヘキサンを使わない昔ながらの焙煎圧搾法による一番搾り菜種油と菜の花サラダ油です。

一番搾り菜の花油は、昔ながらの香り豊かな菜種油で、必ず加熱してお使いください。

菜の花サラダ油は、一番搾り菜の花油をさらに精製した油で、ドレッシングなど生のままお使いできます。

  販売者農事組合法人 湊営農組合〒829-0311福岡県築上郡築上町大字湊1096番地1 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。

あらかじめご了承ください。

『楽天スーパーSALE』 福岡県築上町ふるさと納税返礼品【一番搾り菜の花油 2本】と【菜の花サラダ油 2本】のセットです。

事業者:農事組合法人 湊営農組合食の安全の観点から国内産油が見直される中、築上町ではいち早く菜種の生産に着手、「築上町なたね生産組合」を設立しました。

遺伝子組み換えでない九州産の菜種を使用して、石油系の溶剤を使わず、昔ながらの方法で菜種油を造っています。

日本で採油され、販売されている食用油の原料は、アメリカ産大豆とカナダ産菜種です。

アメリカ産の大豆は9割以上、カナダ産菜種の8割以上が遺伝子組み換え品種です。

 湊営農組合が栽培している菜種は、東北農業研究センターが育成した、優良品種「ななしきぶ」。

遺伝子組み換え品種ではありません。

市販されている菜種油の多くは、できるだけ大量の油分を取り出すため、「圧抽法」が用いられています。

これは、圧搾した後に、ノルマルヘキサンという石油系の抽出溶剤を使って残った油分を溶解させ、さらに採油する方法です。

 湊営農組合の【菜種油】は、溶剤を使わず、物理的な圧力をかけてギュッと搾るだけの「焙煎圧搾法」で採油された、昔ながらの一番搾りです。

一番搾り菜の花油 深い黄金色と、菜種本来の強い香りが特徴です。

 郷土料理など、昔ながらの豊かな風味が求められるお料理に向いています。

煮物をする際、一度「一番搾り菜の花油」で炒めると、よりコクが増して美味しくなります。

 天ぷらやから揚げなどの揚げ物に最適です。

生食せず、必ず加熱してお使いください。

菜の花サラダ油 一番搾りの菜種油をさらに精製した、貴重な国産菜種のサラダ油です。

サラリとしてクセがなく、より軽い口当たりで、用途は色々。

和・洋・中、どんなお料理にも合います。

加熱せず生のままご賞味いただけますので、マイルドな風味を活かして手作りドレッシングなどにもお使いいただけます。

寄附金の用途についてふるさと納税の寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。

 寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。

 1.芸術・文化の振興に関する事業 2.環境の保全に関する事業 3.福祉の増進及び衣料の確保に関する事業 4.健康・教育・スポーツの振興に関する事業 5.交通の発達及び改善に関する事業 6.旧藏内邸の保存・活用に感する事業 7.その他、産業振興等ふるさと活性化のために町長が必要と認める事業特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。

寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて■入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。

■ワンストップ特例制度をご希望される場合は、下記「3 ワンストップ特例制度の申請書の送付について」より「要望する」をお選びください。

■発送の時期は、寄附確認後30日以内を目途に、返礼品とは別にお送りいたします。

ご注文の前に必ずご確認ください

楽天で購入17,000円(税込み)

サラダ油 関連ツイート